
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


コメント返信です
直前の記事では控えましたが、気付けば前回記事を書いてから
いつの間にか2ヶ月経過という事態に…すみません。
4月半ばに地震があったこともあり連休前に記事を書こうと思っていましたが時間の流れ早い。
相変わらず体調崩し気味ですが、書ける・書きたいことができたら書くスタイルでいきます。

先にコメントの返信にいかせていただきます。
本調子じゃないとすぐに変な単語が出てくるから、慎重を期して格式ばった感じになっちゃうお。

3/12 OZTさんへ
GMの感想は後から印象に残ったこと以外は書く予定ないですねー。
ボスが倒せなくて全クリまだなのもありますが、9までも感想書いてなかったですし。

シナリオは今までどおり順当に薄いですが、メダロットがしゃべるシナリオは結構好きです。
メダロットの口調にキャラ付けが薄くてそれまでのような普通のメダロットって感じなのが良いので。
まぁアクションシナリオ共にDUALの方がよかったなぁって言うのが多数の感想じゃないかと。

記事の別のところ…女装なのか真型なのかはたまた別か…どれだ!?


返信が遅くなり失礼しました。


追記を閉じる

【2016/05/10 20:57】 | お返事 | トラックバック(0) |


返信でする
コメントありがとうございました!
ほんとは一昨日に返信したかった!(

追記よりおねがいしまっす。
10/20 OZTさんへ!

あの動画は本当に皆さんがTRPGを楽しんでる雰囲気が伝わってきますよね!
駒の動き再現もまさに実卓という感じで面白いです(笑)。
おりちゃんさんはさすが経験者って感じに細かいところに気付きますよね~。
私はしんさんが初心者なのに気配りや目の付け所がすごいなーと思います。
GMさんも誘導が優しかったりうまいなぁと思ったりしてます(見習いたい)。
アニメもほんとぬるっぬる動くのがすごすぎて…!
EDのような絵もすごくよかったし、続きが楽しみですね~!

あ、あと実卓ではないですが肉声セッションで
ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフ も結構面白いですよ。
こちらは生放送であったセッションを動画化してるらしいのですが、
キャラクターが個性あるのでやりとりを見てるのが楽しいです。
お時間が空いたときにでも見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

それでは、ほんとに返信遅れまくりでごめんなさいなんですが、この辺で~。
コメントありがとうございました!!


追記を閉じる

【2015/10/30 01:24】 | お返事 | トラックバック(0) |


おへんじです
追記よりコメントに返信させていただいております。
遅くなりすぎて本当にすみません!
今回より、おへんじの文字反転をやめてみました~。

リンク様増えております(・ω・´)


7/17 詩香魅蓮さまへ

先月は再度のコメントありがとうございました~。
みずなめこにかわいいありがとうございます!
確かにパターン2は今の季節暑そうですね…。

ブログのほう、ちょこちょことではありますが拝見してます。
うまく言えてるか自信ないですが、擬人化トランプたちはみんな個性が出てますし、
擬人化黒姉妹もカッコいいです!
機体同士のカップリングもいいですね~。
セクシー系のファーストエースと、お姉さまなメイクイーンが好きです。
つまり女子が好

相互リンクは、むしろこちらが良いのでしょうかという感じです、ありがとうございます!
長くやってるだけのまったり活動なブログなので、お気軽にリンク・アンリンクなさってください~。
取り急ぎ、リンクをつなげさせて頂きますね!

ではでは、コメントありがとうございました~。


追記を閉じる

【2015/08/14 23:46】 | お返事 | トラックバック(0) |


雨と暑さが差激しいですね;
梅雨入りはしたものの、日差しが暑くて結構蒸し暑いです。
10月まで体調崩さずにいられるかしら。

遅れましたがコメント返信です。
とあるネタを思いついてしまって、ガガガと描いてます。


唐突ですが、コメントの反転って無いほうがいいんですかね?
個人的に内容がはっちゃけ気味な事が多いのとコメントをくださった方以外の目に入るのは
どうなんだろうなーと思うのですが、元々続きからの折りたたみにしてますし。
今はスマフォの方も多そうなので、そのうち反転なしにするかもしれないです。
反転してごらんください。

5/30 詩香魅蓮さんへ~

先日はコメントありがとうございました!
メダロットをお好きだそうで、当ブログをご覧くださりとても嬉しいです!
基本的に好き勝手書いているので、楽しんでくださってありがたい限りです。

メダロットは遊んでいた当時は気付かなかったことに後から気付くことが多い気がします。
調べたら分かるのですが3~5は作品の販売速度がハンパなかったので、きっと制作のほうはいろいろあったのでしょう…。

そして3のボスの面々ですが、正直申しまして当時のロボトルのほうは印象はやや薄めですね…。
ガンキングの装甲に驚いてジャッカルのプレスが非常に怖かったくらいでしょうか。
ただ、たぶん私はボスに対してアンチエアシー使ってない可能性高いです。
当時は中盤からレベルドレイン+光学化ミサイルと火薬化ビームの編成をずっと使っていて、
たぶんトランプメダたちもこれで倒しちゃってますね…。
なんかもうnaviでも似たような感じでやらかしたので、正直ボス機に土下座したいくらいです;

でもトランプメダたちは3のパーコレでは強いパーツなのでお世話になりましたし、
外見やモチーフ、変形後の意外さはとても好きです!
ガンキングの頭部装甲のネタ加減にも数年前に気付きましたが、少し抜けた部分も面白くていいと思います。
(当時これを知ってたらきっと印象に残ってただろうなぁと思うと少し残念です…)

また先日詩香さんのブログを拝見しまして、トランプメダたちがかわいくカラフルになっていて素敵でした!
背景も凝ってて、さりげなく機体名もあってなんだか感動してしまいました。
作中ではほとんど話さなかったメダたちですが、話している様子を想像すると微笑ましくなりますね。

書いているうちに、3の話やメダたちがどんどんかわいく感じるのでやっぱり3好きだなぁと思いました。
語る機会をくださってありがとうございました~。


詩香さん、どうもありがとうございましたー!

また長文についてはお気になさらずです。
たぶん私はそれ以上に長文になってます。(長文すみません)


追記を閉じる

【2015/06/05 02:01】 | お返事 | トラックバック(0) |


イッパツ復活
タイトルが思いつきませんでした(ざんげ)
今月23日くらいに、メダロット新装版が発売されるぜ!
えっもう!?

表紙のドークスに涙が溢れて前が見えない。
まさかのワイヤーアクション再現。


コメントありがとうございます、追記よりお返事してます。

1/31 OZTさんへ!

コメントありがとうございましたー。
まさか、アブさんの手術実況を既に見られていたとは…!
OZTさんのチェックの早さはハンパねぇっす。
走る車内もダンシング内臓がシュールでしたが、宇宙空間はほんとに謎でしたねw
セグウェイの動画もですが、海外にもおかしいゲームが溢れてるんだなぁと思うと楽しいです。
(マクスウェルとか)

ヒカルの左利き説ですか。
私は聞いたこと無いですが、ヒカルはピアノを弾けるのでそのせいでしょうかね。
ただ漫画1やDUALでも基本メダロッチを左腕に付けているので、私は基本右利きだと思います。
まぁメダロッチ基準だと初期キクヒメが左利きになるんですが、そういった説を聞いたことは無いですしね。
出所の可能性が高そうなのはアニメの作画ぶれじゃないかと思いますー。
というか、それ以外で左利きっぽい描写があったら絶対覚えてますから、
覚えてないってことはアニメのどっかにでもあったんだと思います。
もうそれだと左利きというより両利きのほうが適切な気もしないでもないですね(ピアノ含め)。

返信が遅かったので、既に解決してたらスミマセン(∵`)


追記を閉じる

【2015/02/13 21:22】 | お返事 | トラックバック(0) |


| ホーム | 次ページ
