
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


言い訳のようなもの
下の小話の発端のようなものです。
ついでに、内容についてあれこれ言うのは恥ずかしいので言いません(

前にも言ったかもですが、ミズチは自分から「好き」って言わないような気がしてて、
それってなんぞ?がきっかけでした。
下の話が答えだー!ってわけでも無いですけども。

しかし、ミズチと元パちゃんは幸せな描写をすればするほど
後々が悲惨になるのがちょっと面白い…っていったらアレだな(おい)
興味深いです。
あと東の病みっぷりはぱないですね。
ミズチもミリさんも元パちゃんも下手したらみんな病み病みだぜ!!(
一見ハッピーな鬱バッドEDをいっぱい想像しちゃうぜ!


でもそれも、作中でメダルはちゃんと治るって明言されてるおかげだと思います。
それが無かったらこんな妄想出来なかったですねー…。
まあ、ゲーム中ではメダルのことなんぞ一言も言わずに
イッキを追いかけてばっかなんですけど。


ミズチてめぇ、この野郎!!!

【2011/01/27 23:47】 | 妄想・設定 | トラックバック(0) |


アズジュウっていうかアズクワ むしろ俺クワ
クワガターズ
メモ代わりのうちの子設定。
DSやばいよー。メダロッター×メダロットしかないよー(´д`;)
追記から暴走してます。

こっちに絵のっけるの久々っすね。
描いてて、クワガタちゃんズみんな微妙にツノ違うのですごいうきうきした。
シンザンはドークスさん似ですが、やっぱり違うという。
カブトはちゃんと全員描いたこと無いので自信ない;

あとね、このジェネレータ(料理分担ジェネレータ)で
アズマ
サンジューロ
ロクショウ
ドークス
で是非ともやってみて欲しいと思います。

なんなのこのアズジュウ←
あとロクショウ萌え。
アズマとサンジューロだけだとすごく惜しいです。
いや、うんすごい奇跡に近いんですけどね。
ブラスタちゃんを入れると18禁になりかねないことが起きるので、
そこはご自分の目で<●><●>カッ!となることをオススメします。

ついでに、イッキと女の子キャラを入れるとイッキがひどいです。
とりあえずメダルとクワガタさん方と設定など。

・サンジューロ:クワガタメダル(時々キャット)
 パートナー。一人称ワタシ。
 もはや語るまでも無い我らがクワガタパートナー。
 すなわち、萌えである。
 純正だと装甲に不安が残るが、ネコ耳を付けたりして柔軟に対応している。
 パートナーEDはバグでフラグが消失したらしい(まだ言ってた)

・ロクショウ:ニンジャメダル
 ジュウさんの半分分身みたいな感じです。一人称拙者。
 侍口調です。ニンジャだから!(何かおかしい)
 ニンジャなので、もちろん強いです。
 日々、ノリノリ生き生きと頭を狩ってます。
 ハンマーが鬼。フィーフィーフィー(あの警告音)

・ドークス:ハンターメダル
 寡黙で冷徹。口調も淡々。一人称俺。
 しかしクワガタである。(ここ、萌え要素が詰まってますよ!!)
 ツッコミかと思えば、実はボケである。イレギュラーに弱い。
 装甲の低いところから、相手を容赦なく攻撃します。つよいぞー。
 クリア後イベントの際、レトルトさんとこにバイトに行った(

・ブラックスタッグ:デビルメダル
 新入り娘。みんなの妹。可愛がられまくり。一人称オレ。
 気まぐれで言葉づかいは乱暴ですが、腕のたつ子。
 もっぱら、右腕はプリプラである。
 時々ボディがベルゼルガになる(男の娘)
 素直じゃないですが、他人に身内をばかにされるとガーっとなる。

何だかんだでみんな仲良しです。


追記を閉じる

【2010/06/29 01:34】 | 妄想・設定 | トラックバック(0) |


ミリヴァイアサン略してミリさん
ミリさん
なんか精神年齢低い感じになったな…。
最初はもっと年齢高かった感じなのに何故だ。
ロンガンたちが中華系なので、こっちも着物。
たぶん背はロンガンよりちょっと高い程度だけど、装甲がなんかごてごてしてるので
重さは結構あったりしそうなミリさん。

追記から、妄想とかいろいろ。
絵に反して割と重め。

後ろ髪描くの忘れてた…。
どちらにしろ描き直すけど。
ミリさんですが。
四天王メダは事件後はなんだかんだでパートナーや周りとわきあいあいでいそうですが、
彼だけはそういうイメージがすんなり出てきてくれないという。
たぶん、彼の「テキ」発言が私の中で結構キテるんだと思います。
いや、めたんこ萌えたんですけどね、あのくだり。

ちょっとあいまいなんですが、随所で出てくるフランケンは人間に攻撃もしますが、
基本が「シンニュウシャ」を「ハイジョ」するという、テリトリー意識みたいな感じなんですよ。
命令された領域に、関係者以外が入ってきた&排除命令が出たからやっつける、みたいな。
それに対して、イッキたちを明確に「テキ」と発言したのはたぶんミリさんだけだったような。
これって、かなり危険というか強い催眠状態ですよね。
本来、メダロットにとって人間は守る対象なので。
たしかイッキたちと相対する前にリュウコさんが行方知れずになってて、
ミズチが「おれのじゃまをするやつはすべて敵だ!」なことを言っていたので、
(細かい表現忘れた…チェックしとこう)
「ミズチの邪魔をする奴」=「イッキ」=「テキ」の認識になったような気もします。

ていうか、催眠電波がなくなった辺りのくだりがすごい気になる。
そもそも自我があった上での催眠なのか、自我もなく作られた当初から
電波で操作されてたのか、それでかなり違ってくると思うし。
自我も無くて、言うことを聞いて行動するだけの状態からいきなり自意識を持つとか、
不安定にもほどがある…。
近くにある程度導いてくれる誰かがいないと、不安で仕方ないんじゃないだろうか。
そんな感じで、私の中のミリさんは時々不安定というか、ミズチに依存気味だったりとか。
まあ、あんなキャラのパートナーだから三癖ぐらいあってもいいと思うよ!
性能だけで十分にひと癖ありますが。

あとブラックの実験うんぬんのくだりを見て思ったのですが、ブラックの受けた実験って、
ティンペットに影響が出るまで強いものだったんでしょうか。
リミッターとか睡眠状態になるとか、オロチさんと実験はメダルに影響を与えそうですが
ブラックはレアメダルの類ですから、メダルが強い電波にもある程度耐えてしまうんじゃなかろうか。
それでより強い実験を受けざるを得なくて、ティンペットにもダメージがきたのかなぁ、と思ったり。
実験の後に無理をしたから、ダメージがひどくのなったのかもしれませんけど。


3は宇宙人やマザーの不思議パワー☆でいいですが、4は結局人が起こしちゃった事件なので
やっぱり色々考えてしまうなぁ。
というか、クリア後のいきなりのほのぼの具合に少し吹く。
いまいちスルーされがちですが、ミズチのやったことも相当じゃないのか…。
動機はどうあれ。
そんななので、アリカとコウジはしばらくミズチ嫌いでいいと思うよ。
ミズチ好きなのに何という発言。(アイユエニー)
こういう時のためのギャップ萌えというやつですよ。


追記を閉じる

【2009/12/24 01:04】 | 妄想・設定 | トラックバック(0) |


突然ですが擬人化
rongan.jpg
※画像でかかったので小さくしました。

ミズチのロンガン擬人化考えてみた。
なんか頭身違うorz
ミリさんが中華系でひらひらしてるので、こっちも中華系にしたりとか。
ついでに妄想。

左:真ん中のロンガン。兄貴分。
  ひらひらしてるけど攻撃担当。
  割と強い。でもぼーっとしてるので命中は低い。当たると怖い。
  あまり喋らない。大体冷静。ツッコミは厳しい。(特に対弟)
  いつの間にか傍にいる。

右:下にいるロンガン。弟分。
  やんちゃっ子ですが回復担当。
  兄と打って変わって超しゃべる。超じゃれる。
  ミズチ大好き。 ミリさんが最近うざい。
  あと、4から復活のエフェクトが変わったのがちょっと嫌らしい。(それお前だよ)

ミズチにかまってもらうか、ミリさんを遠く生ぬるい目で見守る2人な感じ。

【2009/11/02 01:23】 | 妄想・設定 | トラックバック(0) |


便乗してみた
お盆の罠でほとんど進んでません、チクショー!
そして明日は里帰りです…。
休みなのに、休みじゃない。これがお盆マジック。


追記から、いつも便乗したくてもトロくて実現しないので、今回は頑張ってみた。
ぶっちゃけ

ほもなかたりですよ。

カオスな世界へようこそ。
(主に組み合わせが)
なぜひらいたし←

ミズチ多いです。
ゲームに偏っているのはいつものことです。
いいんだよ、アニメは人口多いからry

当方好きカプたち。(同性に限る)
カプというより、組み合わせ的なものも多数です。

1.ミズイキ
 もはや鉄板。いけいけミズチと天然ほにゃんなイッキ。
 ミズチは、時々イッキの天然にやられてしまえばいいと思うよ。
 夜もガンガンいってそうなのですが、気のせいか?
 個人的に、イッキも男なので気持ち良くさせられれば求めると思います。
 (むしろあまり女々しい方がイヤ)

 手をつないだり見つめ合ったりの方が気まずそうなカポーだと思います。
 むしろミズチだけが気まずい。そして気恥ずかしい。
 ミズチ→→→→←イッキくらいが理想。

2.ハクイキハク
 もう百合に近い気がする組み合わせですが…。
 (BLと百合は別物!)
 ハクマも受けだと思うので、イッキ受けメインでハクマもたまに受けっぽいという感じ。
 この表記は受け取り方が人それぞれですが、真ん中の子がより受け、
 というか入れられる感覚で自分は使ってます。

 はたから見たら仲良し!
 1とは逆で、しょっちゅう手をつないだり両手で顔をつつんだり
 2人の世界を瞬時に作り出します。
 お花がよく似合います!
 しかし腹黒開眼ハクマ様になると、一気にパワーバランスが崩れるという。

3.カラミズ
 妄想の産物。
 よく比較される2人を比べたら、全然似てなくてこうなった。
 完璧超人(そうでもない)で世間と常識がずれてるカラスと、
 そんなカラスにコンプレックスな多方面に無駄ハイスペックミズチ。
 …いいです!(何が)
 カラスの突拍子もない行動に振り回されるミズチと、
 ミズチの遠慮ない言動にそう悪い気がしないカラスが良いと思います。

 そして、時折カラスはカモメちゃんとタッグを組みます。
 カモメちゃんは兄の気持ちに敏感。そして忠実。自分の気持にも忠実。
 やべぇ、最強やこの兄妹…!gkbl

4.ヒカミズ
 メダルが壊れたコンビというか、旧世代のイメージ。
 ぶっちゃけ、1メンバーとの絡みが萌えます、ハァハァ←
 ナエさんとかキララとかユウキとか。
 イッキがメダロッターとしての腕前に衆目をおかれるのと対照的に、
 知識や研究者の面で一目おかれるのがミズチかなぁ、と…。
 どっちかというと、研究よりも開発をしてそうなイメージですけども。

 年代から逆算して、ミズチのパートナーは1世代だと勝手に思ってます。
 候補はユイチイタンです。ほかに青い潜水メダ思いつかない。
 あと、ミズチはオタクっぽいというか型式番号でメダロットを言えるイメージが
 なぜか根強いです。(自分でも謎。でもすんなり出てきた)
 そして骨董品もとい、旧式メダが割と好きそうな感じ。
 もちろんミリさんたちも好きだよ!
 アガタメタビーと会うとことか、いろいろ妄想はしてるんですが…。

 年上というアドバンテージを全く生かせないヒカルと、
 年下なのに色々取り仕切るおかんなミズチがいいと思います!
 でもそこはやっぱりヒカルだからry
 不器用なミズチをフォローしてあげてください、ヒカルさん。
 
5.ヒカイキ
 年上というアドバンテージを生かしまくった組み合わせ。
 メダロットでもお付き合いでもYOUガンガン攻めちゃいなよ、ヒカルさん。
 そして相手に丸めこまれて、先手取られて回り込まれて逃げ場無くて
 あうあうなイッキ。かわゆす。
 時々はイッキがうぶすぎてヒカルが戸惑いそうなのがなお良いと思いますよ。

6.ユウイキ
 だからお前マイナーとか言われるんだよ!!
 恋人というより、むしろ養子狙ってそうな。(リュウコさんの敵)
 きっとパディもお気に入りです、ハニー。
 親戚の子どもを猫かわいがる叔父、のような気も…?

7.ミズコク
 バイオレンスかぽー。
 というか、既に恋愛ではないという…。
 一緒にいるとムカツクけど、いないと何だか物足りない…という感じ。
 コクエンが一身に被害を受けています。アイユエニー

8.ツグコイ
 この2人はゲームではいい友人なんだが、ツグオに不穏な何かを感じるんだ(エエー)。
 というか、ツグオがフツーにコイシマル以外に友人いなさそうで…!(ひどすぎる)

9.あっちゃんとオサム
 「あっちゃんと一緒がいいよう」
 (漫画版G参照)

10.ヒカルと博士
 いろいろ怪しい。
 裏でなにか取引あってそうな雰囲気なんですが…;
 特に漫画版。

11.Gイキゲムイキ
 Gイッキがあまりにも男らしすぎたのと、某イキイキが融合してできた産物。
 ゲームイッキがG時代に来るのなんて面白すぎると思うのですが!
 そしてG時代には可愛らしいカリンちゃんと美人なキクヒメと
 ばいんばいんになってるキノコちゃんとスレンダー美人なシュリ、
 イケメンとなった3人とかがいるのですよ!
 すばらしすぐる。

 ゲームイッキをいじくりまわすGイッキとか、将来の自分なのに
 何だかトキン…とくるゲームイッキとかよくなくなくない?
 G時代住民に可愛がられるとよい。
 戻ると記憶が消えて、何やら冷めぬ胸のトキメキだけが残るとなお良いです。
 (もう黙れよ)

番外。
・ヘベレケ博士とミズチ。
 別名おじいちゃんと孫。
 「もうご飯は食べただろ!」「だれが痴呆老人じゃあぁぁーッ!!」
 という携帯でのやりとりが頭をよぎった。

 ヘベレケ博士は、弟子のオロチさんから子ども自慢を飽きるほど聞いたに違いないよ!
 遠目で見て、「あれがあやつの」、とか何とかかんとか。
 リュウコさんとは面識なさそうですが、話には聞いてそう。
 あとイッキを認めてたので、才能がある人には割と好意的になるかなーと。
 ただ本人がひねくれてるので、純粋なものよりは少し歪んでる方に
 興味を持ちそうではあるんですよねぇ。
 ユガミズム。

 妄想としては、博士がメールで送りつけた、やたら難解な問題を
 ミズチがうんうん唸りながら解いてる、とかそんな感じ。
 ハクマもお手伝い。
 論文レベルを噛み砕いて高校生レベルにしました、みたいな。(それが可能かは知らない)
 あとはナエにけしかけたりとか…。
 白衣ナエさんとミズチも萌えですよ。

一時期ミズハクにもはまってましたが、自分の中でこやつらは悪友に落ち着きました。
というかキャラ違うから!


カプ語りというより、ミズチ語りだと思ったあなたは多分間違っていません。


追記を閉じる

【2009/08/15 01:28】 | 妄想・設定 | トラックバック(0) |


| ホーム | 次ページ
