FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


新装版メダロット4のモブメダ解析もどき
メダロット4はミリさんの貴重な正面顔イラストがあるのですが、
地味にモブメダにいろんな機体がいるので自分なりにまとめ・
シルエットはそれっぽいのを当てはめてみました。
とてつもなく自己満足です。
(一部、twitterのフォロワーさんの分析を参考にしたものがあります。→・付き)

また、本当は本誌の画像と公式絵で比べたかったのですが、
手持ちで一番画質がいい3DSのSDカードがPCでデータ読み取り出来なくなったので断念。
可能な方は、該当ページの画像を頂けますとありがたいです。


まずは島の研究所編

P138 3コマ目
ゲッコートー、ユーカリン

P140
ピャンタ

P145 1コマ目ハシ→P147 3コマ目確定
アンダローカスト

この4体は島に来ていた研究員のメダロットらしいのですが、結構後のほうまで出てきます。
個人的にゲッコートーは4の中ではシンプルで1や2のようなデザインなので、
ほるま先生デザインっぽいなと思うんですよね。
ユーカリンも胸部~脚部のデザインは面白いです。
ピャンタは当時の読者投稿から採用されたメダロットですね。
アンダローカストはドット絵だと全然分からないんですが、
キャラBOOKなどの公式絵だとちゃんと冬虫夏草が意匠されたデザインになってます。

P149
ここら辺の上記デフォルメメダたちが可愛い。かわいい。(それだけ)


次にマザー侵攻時の住宅地編。

P209
ソコオッター、カネハチ、アンティコン
アンティコンは3つのマイク穴と胸部デザインから特定。
カネハチはゲーム4でアカダイショウとして出てましたね。

P209 最後のコマの背後、P210の1コマ目
謎のメダロット。
いろんな公式絵と顔突き合わせて見比べましたが不明です。
誰か教えてください。

P221
マストリッチ、モロキュー

P222
ワンダラー、ヘッドローカスト
どんどん増えてます。

最後のコマのシルエット、
右上がデスフェニックスかヘルフェニックス
左上がおそらくドラゴンビートル
その右がモロキュー(脚部が少し違うけど)
欠けてるもの含め左から2番目がバストロイヤー
たぶんこんな感じ。

P248 1コマ目
リーキドレイク、ミリヴァイアサン、ターンダウン参戦。
同様にこれまで登場したユーカリン、ワンダラー、マストリッチもいます。
・このコマの右端にロケットランチの腕があるそうです。
気付くのがスゲエ。

また後ろのシルエットに
ブロッソメイル、バッドハッカー。
左端も頭部と胸部のつながりが特徴的なので特定できそうな気がするんですが…。

P248 2コマ目
クサピッチャー参戦。
ゲッコートーといっしょ。

後ろのシルエットは候補が多すぎて分かりません。
私はハムエニシーンが先に出てきた。

P255
右から
スレッドドッグ、モロキュー、クウワイバーン、クロコプロバー、
ラッパー、ユーリア、スポアーパラソル
・少し小さめの頭十字はエランダーとのこと。
・ラッパーの右下の影はアンダローカストと推測されてました。

また、シルエットの小さい機体。
ラッパーの左上の影はウィンドミルトン
クウワイバーンの左下2つの黒い点があるのはフードウィッチー
煙突のやや左上、丸っこいのはリンボマンボ
屋根の角のところにいるのはピー
ユーリアの左はフライファルコン
かな、と個人的に推測。

逆に、ユーリアの右とかモロキューの左とか、形が特徴的なのに
当てはまる機体が思いつかないのがもやもやしてます。
まぁ全部が全部機体を元に描いてるわけでもないと思いますしね。


P208
モブ機解析とは関係ないですが。
ここのサイカチス(メタビー)のバイザー横にへこみ?穴?みたいなものがあるんですよね。
これがマイクだったりするのかなぁと思ったり思わなかったり。

今のところはこんな感じです。
とりあえず正面顔のミリさんは貴重。貴重。
当時ありがてえありがてえと思ってましたので、新装版できれいな紙面でまた見られて嬉しいですね。
スポンサーサイト

【2015/05/28 22:04】 | メダ雑記 | トラックバック(0) |


<<あらまぁ | ホーム | メダロットDS発売5周年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash4white.blog82.fc2.com/tb.php/1079-9f294213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。