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GM情報多すぎ!
メダロットガールズミッション(システム)

…まぁ言いたいことはいろいろあるけど。
公式サイト更新で、GMの情報がいろいろ追加です。
個人的に注目すべきは、DUALの時に無かった

・フレンド対戦実装
ですね。

次にDUALの時にあったストーリー攻略で外部プレイヤーをバディに出来る
・協力ロボトル
も引き続き搭載。

次に
・キャラモード
・ギャラリーモード

など、キャラゲー向けの要素も押さえてあるって感じです。
単純に気になるキャラが多いから、話に出てくるだけじゃなく
「モード」としてルートやシナリオが用意してあるのは嬉しい。
(開放されるキャラが選べるとかだともっといいけど)

んでまぁうん、賛否が分かれそうな
・ハイパーフィニッシュ
で脱衣。
ネタっぽくあちこちで言われてるのは目にしましたけど、実際に搭載されるかぁ…。

どう考えてもりんたろうじゃねーか!!!!

通常のメダフォースとは違い、MFゲージを200%までためて、
必殺技で相手を倒すとコマンド画面出現、その後コマンド入力成功によって
メダフォース・バーストが発動しハイパーフィニッシュになるようです。

まぁ9の絵柄あまり好きじゃないからカット不可のメダフォースカットインが好きじゃなくて
メダフォースをほぼ使わなかった自分としては使わなければ良い
と思っちゃうんですけど、メダロット(サイトではキャラクター)ごとに固有モーションがあるそうで。
正直そっちのほうはとても気になる。
おそらくはバディになるキャラごとに設定されてる感じなのかなと思いますけど、
それでも結構数があると思いますし、機体かパーツでも変わってくるかもですし。
9はメダフォースカットインをメダロットにしてくれと思ってましたが、演出で組み込んでくるとは。
欲を言えばこっちはカット可能だといいなぁ。
(毎回脱衣カットインもテンポ悪い気がする)

また、今回は
・オーガ・マキシム

というロボトル中に一度だけ発動できるシステムがあり、
破壊されたパーツが多いほど効果上昇率・効果持続時間が上がり、
不利な状況からの形成逆転が狙えるシステムが搭載されています。

これはパーツが壊れた後はほぼ負け濃厚になるメダロットでは画期的。
(MFも逆転の手ではあるけど、最初から使える必殺技みたいなものだし)
前々からパーツが壊れるほど強くなるパーツが無いかなーとは思ってましたが、
パーツでなくシステムで入れてくるのはいいと思いました。

うーん新機体のマッドジャグラーもビームトラップが使えるらしいし、
システムもバランスも結構変わってるっぽいぞ、これ。
そしてメダチェンジは無いっぽい?

最後にペッパーキャットやブルースドッグの絵である程度分かってましたが、
DUALまでに登場した機体でGMに登場する機体は立ち絵が一新されてますね。
ナンバリングだと100体以上の書き直しが必要ですけど、
バディ機のみかもだけど、登場機体が100体以上なので全書き直しよりは数は少ないですし。
10では7までの機体全書き直しとかあるんだろうか…。
(前の絵柄も好きだったんですが)
ニンニンジャとか漫画だけで出たカメラアイが分かる絵になってますし、
メダロットの立ち絵も気になるところです。

あとはやっぱりブラビブラスタは出て欲しい。
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【2016/02/01 22:54】 | メダ雑記 | トラックバック(0) |


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