
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


モバイルバッテリー
モバイルバッテリー 二次受注開始

だそうです。
ダウンしてるうちに新商品が受注開始しててそして速攻売り切れてたらしい。
モバイルバッテリー…某GOの便乗か…?と思ったら
公式が既に そんな感じだった

キャラドットはぱっと見弐COREのに似てるけどさほど見覚えないから新規っぽい?
ちなみにサントラCDの受注は8月22日までなので、注文してなくて購入予定の方はお忘れなく。


ぶっちゃけ今ダンガンと艦これに容量持っていかれてるので
あまり話題が見つからない。

【2016/08/12 19:58】 | メダ雑記 | トラックバック(0) |


ロケカンありがとう、そして通販
ロケットカンパニーが明日7月1日付でイマジニアに吸収合併されます。
メダロット新シリーズを今までありがとうございました。


そしてメダロッターズに新たな動きが。
過去イベント及びアンケート景品で少数生産されたサウンドトラックを販売するそうです。
受注期間は7月1日正午から8月22日正午まで、
メルマガ記載のクーポン期限は7月15日までなので忘れずにチェックや!

【2016/06/30 23:49】 | メダ雑記 | トラックバック(0) |


人工知能について考えたこと
メダロットのメダルはあくまでもブラックボックスなので、実際の人工知能とは違うのは大前提で。
あとゲームが大前提なので漫画の設定もなしな。


近年は人口知能の開発や研究がかなり注目を浴びてきてる気がします。
将棋の電王戦などで人工知能が人に勝つというニュースもあったし。
その人工知能の特集で、ある実験があり、その内容が

1.ロボットAが缶でタワーを作る
2.別のロボットBにその作業を観察させる
3.ロボットBにタワーを壊せと人間が命令する

というもの。
そして命令されたロボットはタワーを壊せません。
研究者は2回3回とタワーの破壊を命令するんですが、
「仲間が作ったタワーです」
「一生懸命作ったんです」
とタワーを壊せません。

最終的に、研究者が命令を続けた結果、ロボットは泣き出しその場にうずくまってしまう。
実験結果はこんな感じです。

この後思ったのは、普通のメダロットだったら最終的に壊すよなぁってことです。
最初は壊せなくても、
「何やってんだよ、早く壊せ!」
「マスターの命令だぞ!」
これで壊さないメダロットはほとんどいないでしょう。

もちろんメダロットの人工知能部分はメダルなので仕方ないんですけど。
そもそもロボットって人間を傷つけないのが大前提だけど
メダロットはリミッターを外すと人間を傷つける可能性がある設定だから
ガワのロボットも現実と違う方向で開発されてるっていうな。
(その辺は特にサイボーグがツッコみどころありすぎるんで置いとく)

「正しさ」は立場と場合によって変わるものだけど、その中でも「最適解」を導ける人工知能。
メダロットとその人工知能の問題を考えたら結構面白そうだと思いました。
以前のシリーズのライターさんだったらどんな話を作るか?
伺ってみたいですね。
(主人公のメダルはだいたいレアメダルで自我が強いからサブストーリーだけどね)

【2016/06/18 00:45】 | 雑記 | トラックバック(0) |


メダナビ配信٩( 'ω' )و
WiiUのVC配信でメダロットナビが配信開始だそうです。
配信開始は6月15日から。

メダロット・ナビ カブト
メダロット・ナビ クワガタ

電池切れでセーブデータ消失の可能性が無いからこれは欲しいですな。
WiiU持ってないけども。
ついでに説明書もPDFで見られるので、ナビのメダロットも一部見られますー。

【2016/06/11 00:22】 | メダ雑記 | トラックバック(0) |


らくがき5/10
メイドの日にのっかっていろいろ描いたもの+α。
横に長いのでメダと人両方入れると密着か構図工夫か小さく描かざるをえない不具合。

メイドロク

安心と定番のメイドロクショウ。

メイドカモ

メイドカラ

久々な気がするワタリドリ。
地味に四天王のメイドは複数人描いているのですね。(こわい)

カリカモ

イメージof尾行
カモメちゃんも地味にお嬢様なのではないかと気付きました。
ライトチーターのメダルキングだけど、3だと口調どんなんだったんだろ。

【2016/05/22 21:59】 | 絵あり | トラックバック(0) |


前ページ | ホーム | 次ページ
